「鹿島学園高校」は「鹿島アントラーズ」の提携校です

更新日:10月6日

こんにちは!印西牧の原駅直結、BIGHOPガーデンモール内にある通信高校 KG高等学院千葉ニュータウンキャンパスです。


鹿島と云って思い浮かぶのはパワースポットとして有名な「鹿島神宮」。

そして、言わずと知れたJリーグ「鹿島アントラーズ」のホームタウンです。


アントラーズはJリーグ発足当時ジーコを中心に、アルシンドやレオナルド、ビスマルクなどのブラジル勢が活躍していました。懐かしいですね。

最近では、半端ない大迫やイケメンで人気の内田といった海外で活躍した選手も在籍していました。

今のチームでは上田・鈴木の2トップが人気ですが、上田選手は鹿島学園高校の卒業生です。ベルギーリーグ移籍おめでとう!

今年のアントラーズはチームも好調で上位争いに食い込んでいます。頑張れ‼


現在、鹿島学園高校にはアントラーズユースで活躍中の選手たちが通学しており、未来の

Jリーガーや海外のクラブチームで活躍することを目標に頑張っています。


鹿島学園高校サッカー部は全国高校サッカー出場10回を誇る茨城県の強豪校で、2008年の87回大会では全国第3位の成績を残しています。

今年のインターハイでは惜しくも宮崎に敗れましたが、1月の「コクリツ(国立)」を目指してこれからも熱い戦いを繰り広げてくれることでしょう。

鹿島学園高校サッカー部に皆さんのご声援をお願いします。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示