top of page

「4月転入学」をお考えの高校生の方へ

こんにちは!印西牧の原駅直結BIGHOP印西牧の原にある通信高校「KG高等学院千葉ニュータウンキャンパス」です。


今回は転入学希望者に多い質問についてお答えします。


Q1.前籍校で修得した単位は引き継げますか?

高等学校(SSH,SGH指定校を含む)からの入学については、前籍校の要録を基に、

在籍期間修得単位を引き継ぐことができます。

一般科目は全て引き継ぐことができます。専門科目、学校設定科目は修得単位数としては認めるが、20単位を超えた分は卒業に必要な修得単位数からは除外します。

LHR、HL,特別活動、それに準ずる修得単位は、引き継ぐことができません。


Q2.高等専修学校や高等専門学校、海外の高等学校からの転入はどうですか?

高等専修学校、高等専門学校、海外の高等学校については編入の扱いになり、引き継げる科目や単位数も各施設によって異なります。


Q3.入学試験はありますか?

ペーパーテストは行いません。

出願後通信制本部にて書類を精査し、出願を認めた場合志望キャンパスで入学前適正面接を行い、適正と認められれば入学が許可されます。


Q4.就学支援金は受けられますか?

支給の条件を満たせば受給できます。

支給期間(高校在籍期間)最大48カ月、支給単位数(履修が満了した履修単位数を除く)最大74単位として算出されます。(ただし、年間の支給対象単位を30単位とする。)

対象世帯の所得によって支給額が変わります。



KG高等学院では転入希望者の願書提出は、毎月25日までに鹿島学園高等学校通信制本部宛に郵送していただいています。

令和6年4月1日から転入をお考えの高校生の方については、3月19日(火)までに提出をお願いします。


           


 

カシマの通信なら卒業できる!!

印西・千葉ニュータウンの通信高校

KG高等学院 千葉ニュータウンキャンパス


【電話番号】

0476-36-8328

【住所】

千葉県印西市原1丁目2

ビッグホップガーデンモール印西2F



閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page