top of page

「東京タワー」に行ってきました

更新日:2023年7月4日

こんにちは!印西牧の原駅直結、BIGHOPガーデンモール内にある通信高校

KG高等学院千葉ニュータウンキャンパスです。


6月12日(月)。小雨の降る中、金町キャンパスと合同で校外学習を実施しました。

今回は「東京タワー」と「芝増上寺」と「芝公園」です。

生徒たちも「東京タワーは子供のころに行ったことがあるけどあまり記憶にない」

うという子も多くて、かえって新鮮だったりして…

大人にとっても外国人観光客やサブカルチャーに着目した華やかなデコレーションは、

往年の東京の観光名所のイメージとは全く違っています。


浄土宗の本山の一つでもあり、徳川家の菩提寺である増上寺の境内には、二代将軍秀忠を

はじめとする歴代将軍の墓所があります。 

大伽藍は度重なる大火事や戦災に合いながらも今なお荘厳さを保っており、

境内の東京タワーと大伽藍が一緒に写る人気の「映えスポット」では、

スマホを手にポーズをとる外国人観光客の姿が見られました。


芝公園は都心に在りながら緑の多い憩いの場で、この時期は紫陽花が見頃を迎えています。


今回は江戸時代と現代が融合した不思議な空間。今昔の東京を見て来ました。

残念ながら雨が降ってしまいましたが、生徒たちは上の方を雨雲で覆われた

東京タワーを見上げてその大きさに改めて驚いたようでした。


         


 

カシマの通信なら卒業できる!!

印西・千葉ニュータウンの通信高校

KG高等学院 千葉ニュータウンキャンパス


【電話番号】

0476-36-8328

【住所】

千葉県印西市原1丁目2

ビッグホップガーデンモール印西2F






閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page